つい最近手に入れましたGS750Eエンジン、本当はシリンダーが欲しかっただけなのですが丸ごと手に入りました

Zと違いGSのエンジン数が少ないので皆さん必死ですね

P8210841.jpg

外観は一見綺麗に見えますが缶スプレーででの塗装でした、ガワは別にして問題は中身、クランキングOK

バルタイ確認???まあ良いでしょう?中は大丈夫そう?

休み前に仕込んだシリンダーのボーリングの合間を見て分解

シリンダーが抜けません???上下に揺すってやっと抜けました

P8240840.jpg


下手人はこれ、スタッドボルトの錆でした

P8240842.jpg

シリンダーの状態は?

P8240837.jpg

ダイヤルゲージ 0点が 65.000mmです

P8240838.jpg

プラス 0.065mm、ピストンスカート寸法 64.945mmでしたのでピストンクリアランス 0.12mm アウトでした

ライナー内部にピストンリングの錆跡が有りますのでだいぶ眠ってたのでしょうね

ピストンも熱的に厳しい二番はカジッタ跡ありでした一番はまあまあです

P8240843.jpg

このエンジンはこの後作ります 69mmの850の確認に使います。










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.