只今お預かりしてますマークⅡヘッド

P6220739.jpg

駄目でしたヘッドカバー締め付けのネジ部、削り落として溶接、肉盛り、面だし、ネジ立てで修復しました

ガタガタのバルブガイド引っこ抜いたら 1mm以上もオーバーサイズでした

P6220748.jpg

おまけにバルブガイド、受け部の打痕

P6220740.jpg

P6220741.jpg

P6220742.jpg

なのでヘッドの穴もガタガタ、ガイドをかしめる目的なのでしょうかね?良くぞクラック入らなかったもんです

おかげでマシニングでの穴加工などなど大掛かりな修復作業となりました

一つ判った事はヘッド側にクラックさえなければ、バルブガイド 1mm以上のオーバーサイズは可能だと判明しました

大事に使って下さいね。


追伸

SRX400用ピストン製作の件ですが意外と要望が少なくすぐ製作とは行きませんがいずれ何とかしようとは思ってます

ごく少数のお問い合わせの方には追って連絡致します。













| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.