圧入の終わりましたFZRのシリンダー、面研して上の面を揃えシリンダーのボーリングですが

一本目から切削時に異音発生?確認しますと上から10㍉位になにやらゴミらしき物発見

P6070711.jpg

むむむっ

P6070710.jpg

鋳造時に混入してちょうどの所で出てきました、こんな事もあろうかと予備の松に交換

P6070712.jpg

無事ボーリングホーニング終わりました

今回はドンピシャリで出てきただけで後 1mm奥にいたら判らなかったことでしょう、外車のメッキシリンダー等は

メッキ剥がしたり削って行くとゴミ出てきたりかなり大きい巣が出てきたりといい加減な代物も多く経験しました

今回の一件は運が悪かった、ただそれだけの事です。









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.