ゼェファーを855にするエンジン、久々に確認の為ノーマルのバルブタイミングを測っておきます

と言いますのもこの手のカムスプロケットの長穴加工が大変なので必要最小限度の加工で済むようにです

P4240635.jpg

確認が出来ましたので後でヨシムラに教えに行きましょうね

もう一つ気になって居ましたのがコレ

P4250637.jpg

スタータークラッチを駆動しますプライマリーチェーン、距離が伸びるとコレが伸びてジャラジャラ音が出ます

それを防止する為のテンショナーが追加されています

P4250638.jpg

P4260640.jpg

スプリングの力で常にテンション掛けてあります

アッパーケースにもスリッパーが追加されて居ます

P4260644.jpg

この機構の追加の為に増設された部分、正確には従来のケースとは別物の新作ケースでしょう

この部分を後加工で何とか為らないかと思案しましたが無理ですね

P4260641.jpg

と珍しくかじってますシフトフォーク

P4260642.jpg

ご愁傷さまでございました

この日のお手伝い、せがれ、早く終わりましたので初めてのお使いならぬ初めてのD1のバルブ磨き

P4250639.jpg

何事も経験です

と朝飯の奪い合いのせがれともも

P4250636.jpg

今の所一勝一敗です、はたで見てますとコレが面白いですね。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.