先日分解しましたD1クランクシャフト綺麗な中身でしたが曲がりや如何に、現状確認します

P2030530.jpg

許容範囲だと思いますがクランクシャフトの特性を診る為叩きます、結果

P2030531.jpg

P2030532.jpg

中々芯の強いクランクでした、良しとしましょう、サイドのテーパー部、新品と見まごうばかりです

P2030533.jpg

ベアリングも ほぼ新品並みのガタでした

そこへドレミさんから送られてきましたケースとシリンダーとクランク

P2040534.jpg

何処かで分解したのかと思いきや気合で磨いたそうでまったくのZⅡノーマルクランク

新品のコンロッド、あんなに綺麗なんですね、さてさてどんな具合ですかね?

P2040541.jpg

P2040542.jpg

P2040543.jpg

と良好でした、ベアリングのガタ、私のより多いですが十分かと思います

今まで診たクランクシャフトZ1に比較してZⅡの方が曲がり少ないですね、排気量の差ですかね

コンロッド、真鍮ブラシで磨いて見ましょうかね。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.