FC2ブログ
当初はお受けしようか迷ったのですが、ちと確認の為と今後の事を考えお受けしました、完成です

P1312339.jpg

P1312340.jpg

P1312341.jpg

一番の問題は手持ちの道具でボーリング出来るのか、ホーニング出来るのか、当社、小さいのを苦手としておりますのは

今回の62mmサイズは意外と難しいと言いますか面倒なのでして好んでやりたく無いサイズでした

結果、手持ちの道具でクリアーしまして、頑張れば58mm位まではこなせそうです、上は110mm位ですか

15年ぶり位に引っ張り出しましたホーニングヘッドと砥石セット、アメリカのSUNNENN製です(存在を忘れてました)

P1282331.jpg

次回から条件が合えばお受けしましょうかね。





スポンサーサイト

SRXの集い、箱根man3の幹事長さん、マコトさんの1,100刀のエンジンをウエットブラストに出す前に、手持ちのスペアーシリンダー

をやってみました、上マコトさんのね、下スペアー処理品、前はどっこいの汚さ

P1262323.jpg

こんなのも

P1262324.jpg

P1262325.jpg

こんなのも

P1262326.jpg

P1262327.jpg

楽しみに待っててね、このエンジン今までに無かった仕様になります、誰がこんな事思いつくやら

はい、私です。










点検棒が通らないクランクシャフト、取りあえず曲がり確認しまして芯だし、此処までは出ました

P1242310.jpg

一番のみ90度ほどずれた位置に

P1242311.jpg

位相ズレが下手人かと思いましたが、この位のズレでは問題が無いのを確認してますし、点検棒入れますと

#2、入りますが硬い、#1はまったく無理

P1242309.jpg

以前から気になってました部分、試しに2本の点検棒

P1242314.jpg

は入りますがご覧のように合いません

P1242312.jpg

力を掛けてもズレます

P1242313.jpg

#2以外はすんなり入ります、出ます

P1242316.jpg

どうも#2コンロッドさんが下手人で曲がってるか捩れてるかでしょう、どの位不具合が出るか解りません、組んで確認するしか

ありませんね(以前の結果からすると意外と大丈夫なような気がします)

P1242317.jpg

確認してみてくださいね。








とあるお客様からの依頼FX400のシリンダー加工、思えばこのFXはやった事が無いのでデーター収集の為お受けしました

上は以前作りましたゼェファー400用にアルミのメッキ仕様のシリンダー

P1192296.jpg

取りあえず加工終わりました、結構ギリギリの仕様ですね

P1192297.jpg

結果ゼェファー400とほぼ同じような物でした、この 1本残りましたアルミのメッキ仕様、同時にもう一本をレースに投入しましたが

P1192300.jpg


思わぬ事態に為りましてそのままボツにしましたシリンダーです、

失敗は成功の元には為らなく、駄目な物は駄目と痛感させられました思い出のシリンダーです。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Piston Magic, All rights reserved.