かれこれ3年目位に御買上げ頂きましたSR 400用 90mm、あくまで400用で頭の形状がが異なります

P4091838.jpg

それを500に組むためのボーリングとピストンの形状変更、所がなにせ一年振り?トルクプレートは何処?固定ボルトは何処?

行方不明です、やっと見つけ出しましてかすかな記憶を辿りながら準備完了

P4091836.jpg

このトルクプレートの必要性にたどり着いたのもこの手のエンジンクランクケースが縦割りで左右の段差がゼロに為らない問題も

ありますが、シリンダーが意外と弱い、どうしても寸法が決まり難い、ヘッドを詰めつけた付きのシリンダーの変形が多いなど等

ハーレーの純正シリンダーなみでした、固定方法もケースとシリンダーをボルト、ナットで固定、とは別にシリンダーとヘッドを

固定する方法なので無理をするとシリンダー輪切りになりましたね、かなりの数、こうやってたまに作業すると、意外と面倒です

この数年は需要も少なくなり、問合せも無くなりました、そんな時代に為ったと言う事でしょうね


そんなこんながSRのピストン、作らなくなったきっかけです。









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.