先日、サンクチュアリィーウエスト

の社長さんが相談に見えました(ZとAPEがどうした、こうしたと)

すかさず、((遊んで、遊んで))

と熱烈歓迎のもも

IMG_0102.jpg

社長さんも喜んで居られました?


そしてNAGバルブをテストしている内に

スーパーおちび号がトラブルで使えなく為った時の事を考え

T CARを用意しました

じゃじゃ~ん

IMGA9810.jpg
((スーパーおちび号))       と                ((黒い幌馬車)) 

もも出番だよ!

IMG_0091.jpg

馬役のもも

頑張って、引っ張るそうです(ヤダってか?)



ただ今お預かりしてます

XTZ 660 バラして、洗ってます

IMG_0104.jpg

液体ガスケット、ここまで塗らなくても?

ケースはもっと凄い量でした

19万キロ走ってダメな部品

IMG_0108.jpg

大端も小端もガタガタ

IMG_0105.jpg

えぐれてるシフトフォーク

IMG_0107.jpg

完全に段差が付いた、ドライブシャフト

IMG_0109.jpg

ガタガタ、ギタギタのクラッチボス

IMG_0110.jpg

ガキガキ、コキコキのカムチェーン(良く切れなかった)

自由長もヘチマもありません

取りあえず頑張って

洗わして頂きますとも!

先日、SRにメガの#25162を組んでるお客様より

((ピストン下さい))

との、依頼がありましが

ピストンとバルブのクリアランスが不明なので

圧縮 12:1仕様に

リセス切直して、差し上げました

IMG_0064.jpg

これで圧縮も下がるし

メガのカムでしたら面白い仕様のエンジンになる事でしょう。

ちゃんと計っといて下さいね。


今お預かりしてます

XTZ-660のピストン

以前悪戯しました

SR用 100mmを使う予定でしたが

画像 611

圧縮が STDプラス少しになりません

ノーマルで行くか

作りますか?

どうしましょうか?

先日ボーリングしました

A型、ブロック

ホーニング終了です

画像 615

ボア 74mm 1,015cc(Z1とにてますよ) 圧縮 9.5:1 FCR 4連付き

画像 620

ストリート仕様

画像 621

永く、永く、大事に乗って下さいな。


して、番外変?

遂に手に入れました

おやじのオモチャ?

画像 613

これしきのスラッジ

秘密兵器使えば屁のカッパです。

悪巧み

チャクチャクと進攻中です。

後はガワだけです ???

NAGさんとO`磯さんからの依頼の

チタンリテェーナー完成しました

ので、((もも、ちよっとおいで))

IMG_0083.jpg

首に、鈍く輝く?

画像 617

チタンの首飾りです

此の間の XTZ-660 のシリンダー

画像 619

永~い、歳月で炭化してしまった

エンジンオイル?

ブロックが広がってしまい

使用不能です。

先週の XTZ-660

凄いカーボンの量でした

画像 608

簡単に落ちそうも無いほど、カチカチです

排気バルブ

画像 609

吸気バルブ(一番右の酷いやつ)

画像 610

こりゃ~、手ごわいぞ~

今日はこんな物がやって来ました

IMG_0065.jpg

ニッサン A-10型ブロック?

お日柄も宜しいので(気温が安定してます)

早速ボーリングします

それと、もう一つ

IMG_0066.jpg

XTZ-660 テネレ(水冷、ごバルブ)

197,000キロ走ってるそうです???

まだまだ、この倍は走りたいそうなので

バラバラにします

綺麗にします

O/Hします(チューニングではありませんが結果的になってしまいます)

取りあえずオイル漏れで汚いので

お外で洗って(灯油とガソリンでゴシゴシと)

お外でヘッド外して

カムジャーナルの受けチェック(新品ヘッド15万うん千円するそうなので?)

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg

シャーナル部?

傷はあれど、ガタ無いので、そのまま使います(良かった)

カムチェーンガキガキで動かない箇所あります(予想どうり)

カムは傷も多いし、山減ってるので

新品カムにして

でいーえるしー

しましょうかね

珍しい物が舞い込んで来ました

カワサキ KLX650のシリンダー

ライナー外しますと

IMG_0058.jpg

中、ガラガラです~

上の10mm位の部分が圧入で

IMG_0059.jpg

下の〇リング二本でシールします

カワサキさん一時、忍者とかZZRとか9Rとかに採用してました

が、此の手はライナーの厚さが必要で

無理なボーリングには不向きでした

そして新素材、第二弾

IMG_0060.jpg

9mmオーバーサイズの

鉛筆立てが出来ました。

GW前にリッター19キロ台

まで行った

スーパーおちび号(パートタイムの四駆です)

GW中の暖かさで

IMGA9803.jpg

かなり延びてそうな予感はしてましたが

此の後、3.5キロ走ってスタンドで給油

546キロ走りまして

ジャスト 26.0リットル入りました(口元まで)

なんと、リッター 21キロ???

NAGバルブ付ける前で

15キロ台、良くて16キロ

恐るべし

NAG バルブ

スーパーおちび号のタンク容量

32リッターなので

672キロ

走れる計算になりますね

ピストンも目途立ったし

大事に乗りますよ

どっかに、ツイカムのスーパーチャージャー付き

落っこちてないですか~

今までに加工中に

しくじったピストン材料を使い

(灰皿作って~)

IMG_7958.jpg

灰皿と言わないで

オブジェとして、小物入れとして、小銭入れ

として使って下さい

序に例の漬物石?

皮むきして

灰皿作りました???

IMG_9879.jpg

本当は作る予定ではなかったのですが

一個目から思いっきり、しくじりました

何時の日か

IMG_9873.jpg

こんな物に変身しますよ(右端の 89.5mmよりかなりデカクなります)

一気にやりたいのですが


道さま、ご依頼の

ゼファーの 71mmの準備しなければなりませんので

しばし、中断です


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Piston Magic, All rights reserved.