かれこれ一年前に作ったピストン

5時間ほど回して、ビクともしてないので

((もう少し、軽く出来ませんか?))

との、要望に

じゃあ~、一思いに

スペアーも有るし

どこまで、軽くなるか

やってみよう

と、勝手に決めて

軽くして見ました

IMG_9803.jpg

元がボア100mm ピンハイト 26.5mm(SRX400 26.7mm) 目方 336G

を、294gまで落してみました。

限界はいずこ?




昨日につずきで

第三弾は

ニッサンのサニー A型 1000cc

IMG_9805.jpg

1mmオーバーサイズの74mmを作ります

IMG_9806.jpg

昨日のMajと比較しますと

ボスのサイズも変わります

どんな刃物で、どの順番で加工するのがベストか

解りましたよ

さあ~

バイクでも車でも

なんでも、いらっしゃ~い

我社の鍛造素材

第二段は

ヤマハ、マジェ?

78mm?(もちろんレース用)

IMG_9804.jpg

ノーマルにより9mmデカクなりますので

目方は余り期待しないで下さいね

明日、第三弾公開です(自動車)

ただ今お預かり中の

SRX-4(銀の次郎長号、仮名)

18時58分

セル、一押しにて始動しました

IMG_9739.jpg

異音無し(カチカチ山三号にはなりませんよ)

4000回転までレーシングしても

振動な~し(当然です)

今回ノーマルちゃぶれた~仕様(オーナーさんの希望で、出先で店出したくないそうです)

なので、KENSOさんの

バクダン組みました

IMG_9741.jpg

エアークリーナーも付いてます

ジェット類も豊富に有るし

無ければ作ってくれるし(ね、大島さん)

調整範囲が広がるし、社外キャブの気難しさも無く、価格も安く

使いかってを考えれば十分です

私、気に入っておりますよ!




前回、19.4Km/リッター

を記録しました

スーパーおちび号

20Km/リッターオーバーを目指して

エコランしてます

それが終わったら

一度履かして見たい、14インチ(4032号用)

IMG_9717.jpg

試しに付けて見たら

思いっきり、ハブに当たりアウト(ハブが違いました)

IMG_9716.jpg

スバルがでかいのか、スズキが小さいのか?

なにが何でもタイヤ外さないで

ホイール、削ってやる~

で、ただ今お預かり中のSRX400

新品バルブにしましたら

手持ちのシムギリギリでしたので

薄いシムをオーダー中です

IMG_9733.jpg

とりあえず、ヘッドまで乗っかってますよ~

最近、月一で舞い込んで来ます

SRX?

しかし、折れてはいけないボルトが折れてます

IMG_9718.jpg

EXスタッドは治具作りましたから良いんですが

以前これを取ろうとして

高価な超硬、エンドミル

ポッキリしました

ここは放電しかないかな~(でも、なんとかやってみます)

旧車のSRXも皆オーバーホールの時期なんですね

ライナーの消耗具合?

600も400もどっこいでした

IMG_9719.jpg

SRの90mmピストン?

実は材質が4032じゃ無く

KTM 14ってやつです(下は漬物石です)

本来、ライナー用でしたが

使えないかな~

と思い、序に作って見ました

作ったは良いが、回すエンジンありません

誰か生贄、、、、、、

今まで使った中で

一番良かったライナー材
IMG_9720.jpg

A390材

昔、昔、素材メーカーにお願いして

いっぱい、作って貰いましたが

今じゃ、一つのサイズで

トン単位じゃないとダメ

って、断られました

APE用の小径が残るのみです

が、そこまでの需要も少ないから

まあ、良いか~

花見とわんわんショウー

の間で御見せ出来ませんでした作品

GSX1100刀 73mm用 メッキシリンダー

画像 001

長~く乗りたい

との事で依頼が御座いました品

多分、一生持つでしょう

この前に完成して走ってます

ボーリングのみの 73mmピストン

従来の74mm以上のレスポンスで

振動が低減してるそうな(だから言ったでしょう、こう成るって)

そして、デブコンの変わりに使えそうな

接着剤?

IMG_9712.jpg
(アルミとアルミ)

序に異種金属の接着?

IMG_9713.jpg
(アルミとりん青銅)

どの位強度が有るのやら

面白そう~

業務連絡!

SRX シリンダー(89.5mm用)

ホーニング中です(ヘッドは終わってます)

土曜日は爺様達とのお花見でお休みしました。

電話された皆様、御免なさいね。

そして、日曜日

もものおとっさん達の応援で

ビッグサイトに行ってきましたよ

今回、パピ~から活躍中の

ランドとゆめさんの子供達

カゲカツ君(コールネーム、サンダー)

IMG_9689.jpg


と、ダンシングなんとか(コールネーム、リボンちゃん)

を拝んで来ました

ところが、カツアゲ君、失礼!

サンダー、ジュニアで勝って

カード貰えたから

もう、いっか~と思ってたら?

ここから、ハンドラーのKATOさん

眼の色変わって、気合十分?

此の間負けた

ベルの実家の、ライスを蹴散らし

あれよ、あれよと勝ち上がり?

そうそうたるメンバーのチャンピョンクラスの

最後尾に陣取ってしまいました???

結果

一番にはなれませんでしたが(なったら、快挙???)

有ろう事か?次に紙切れ貰い?

二番手なってしまいました。

女子のりぼんちゃんはジュニアで

二番手でした。(ここで勝っていれば CHでした)

IMG_9691.jpg
(ランドにそっくりな、お疲れモードのサンダー)

IMG_9692.jpg
(違う角度だとランドより可愛いサンダー)

IMG_9690.jpg
(後ろからももにチョッカイ出されて、ピシットしないサンダー)

写真は後で立派なのが来るはずです、ね、ね、ね?

チョッカイ出しまくりのもも(お気に召された様子)
IMG_9688.jpg
(売店にて豚の耳舐めたおした、下手人です、ちゃんと買わして頂きました)

KATOハンドラー、無理を聞いて頂きありがとう御座いました

そして

お見事でした。(また、宜しくですよ)

ジャジャア~ン

新素材、一作目

画像 563

画像 562

ボア 73.5mm ピン径 17.0 ピンハイト 26.0mm 頭高さ +10.5mm 目方 224g (STD 222g)

多くは語るまい!

見れば判るでしょう


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Piston Magic, All rights reserved.