負傷しました左手

腫れも引き大分動くようになり(強引に動かしてます)

旋盤仕事にケリを付け

組立て開始

でシム調整まで完了しました

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明日には

音だし出来そうです
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昨日の事

ワゴンアールの採用がほぼ内定したため

スーパーおちび号の部品取りTカーの(Tカーは解体屋へ)

マフラーを根こそぎ外してる時

負傷しました
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ヨーチン塗っときゃ平気かな

と思いましたが

意外と傷が長く深い?

この時期早く直さないと大変なので

近くの町医者に行き(車で1分、歩いて5分)

4針ほど縫って貰いました(局部麻酔の痛いこと、痛いこと)

ので、現在お預かりのエンジン及び車両のオーナーさん

今しばらく、お待ち願う所で御座いますだ!

それは置いといて

遂に出来上がって参りました

ベータチタニュームさんに無理言って(けっして脅してませんから)

作って頂きました(さすが餅屋、良く出来ております)

SR用オイルライン

ろくよんチタンバンジョウボルト

特注品です

3,800円/個(ワッシャ着き、税別です)
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3番のブレーキホースとフィッティングは

好きなように作って下さい

何処の物でも対応出来るように成ってます(たぶん)

こんな感じに成ります
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ヘッド側
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ヘッドボルトはアルミです
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ご覧のように孔空けてません

オイルライン用とメクラ用に使用する為です

必要な方は言って頂ければ

孔空けて、ネジ立てます(下孔6.6mmドリルと8x1.25のタップ)

御自分で加工して

好きな色のアルマイト処理してお楽しみ下さい

1,250円/個(ワッシャ着き、税別です)

皆さん~

宜しくですよ~


昨日あまりの暑さに

ピストンの図面(MINI/Z/ポルシェ)

書きをばやってました(家のエアコン終わりました)

W800の部品(純正部品)

も全部揃いましたので

Wエンジンの講釈等を一発やってみましよう
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Wの一番の特長であります

ベベルギヤ

今まで経験した中で

最高の駆動方式だと思います(高回転のレーサーを除く)

伸びないし、切れないし、調整も簡単

お客さんの中で10万キロ越えてる人が居ますが

びくともしませんよ

その代わり唯一の弱点
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バルブガイド?

3万キロでガタ出ます

今回のエンジンは走行距離2000キロ強

なので3万キロ走ってから交換します

それとガイドの横の

プラグパイプ

ウルトラ強力なロックタイトが塗布して有ります

インパクトでパイプ壊すつまりでやらないと

外れてくれません

これが外れないと、ガイド取れません

このガイドを除けば

非常に丈夫なエンジンです

カーブ曲がらないとか言わないの~

対策すればちゃんと曲がります(ステップはすぐ擦りますが)

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800ccピストンです

当然、鍛造、メイドイン日本です

ライナーはいつものターカロイ素材より

削りだしました

ヘッドガスケットも作って有ります

ノーマルキャブに爆弾KITの組合せで

トップギヤ1000回転から加速します(5速 CVTとでも申しましょうか)

バージョンアップ可能です(この冬に予定してます)

早速組立て開始のつもりだったのですが

アクシデントが発生しまして、、、、、???




気が付けば

お局様、8歳と5ヶ月
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最近車高の高い

ビッグホーンの荷台に上がる事が

億劫になって参りまして

代わりをテスト中です
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之だと乗降りも楽そうです

後ろもかなり広く(ビッグホーン広すぎです)

頭も当たりません

2匹乗っても楽勝です

最近の軽、すごいです!

ついでにこんな物如何でしょうか?
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ろくよんチタンの

キーホルダー

当然、寸法間違えたヤツですよ!!!

SR銀色号

ギタギタスプロケット交換して

エンジンかけてます

が、暑いので試乗してません

取り合えず、錆対策部品着けました
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これが
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こう成りました

後は、バンジョウボルトのみです

その間に

ゼファーのバルブガイド製作
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後はシート加工だけです

明日からシリンダーのホーニングです


梅雨があけたと思ったら

この暑さ、参りますね

この春拡張時にエアコン増やしたので

中は快適なのですが

カーボン落しと切粉作りは外なので

大変です

で、ホーニング夕方でないと出来ませんので

遂に開けました
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K6A NAエンジン

処が吸気側に着いてる変な物?
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VVTの刻印有り???

可変バルブタイミングですって?

バラサレ無い様に特殊なネジで蓋されてます

もも、銅ハンマー持って来~い!!!

そうこうしてる間に

XR650ヘッド到着

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暑い日は中でシート研磨

之に限りますね

ステム6.6mm???

相変わらずこだわってますね

ホンダさん


近所からじゃが芋頂きまして

昼間ゆがいて

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ドッグフードとトッピング?

じゃが芋ご飯の出来上がり

潰さないでこのままあげます

喜んで食べてます

何でも食べるドベ親子です

今日はWのカーボン落しのはずが
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走行距離、少ない割りに真っ黒け?

終わってみれば
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ポート研磨に成りました

#120と#240のペーパー巻いてやった方が

早いもんでこうなってしまいますよ

インテークの当たりが広いので

明日、修正します

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シリンダーはホーニング待ちです

SRの黒シリンダー終わってからですね




以前より捜していました

K6A NAエンジン

知り合いから借りてきましたよ
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補機類外すと意外と綺麗?

バラスのはもう少し先になります

来年の耐久に向けての

寸法取りですよ???

SR 銀色号部品待の間に

Wバラシました

昨日やる予定だったのですが

誰かさんがMINIのピストン

て言うもんで今日になりました
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処が
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カム山に剥離有り?

他の山が大丈夫なの所見ると

これ、最初から???

それは置いといて

こんなの如何でしょうか?
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悪くないと思います
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宜しいと思います
 
貴方のお好みは

どちら!


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