負傷しました左手

腫れも引き大分動くようになり(強引に動かしてます)

旋盤仕事にケリを付け

組立て開始

でシム調整まで完了しました

IMG_1099.jpg
明日には

音だし出来そうです

昨日の事

ワゴンアールの採用がほぼ内定したため

スーパーおちび号の部品取りTカーの(Tカーは解体屋へ)

マフラーを根こそぎ外してる時

負傷しました
IMG_1098.jpg
ヨーチン塗っときゃ平気かな

と思いましたが

意外と傷が長く深い?

この時期早く直さないと大変なので

近くの町医者に行き(車で1分、歩いて5分)

4針ほど縫って貰いました(局部麻酔の痛いこと、痛いこと)

ので、現在お預かりのエンジン及び車両のオーナーさん

今しばらく、お待ち願う所で御座いますだ!

それは置いといて

遂に出来上がって参りました

ベータチタニュームさんに無理言って(けっして脅してませんから)

作って頂きました(さすが餅屋、良く出来ております)

SR用オイルライン

ろくよんチタンバンジョウボルト

特注品です

3,800円/個(ワッシャ着き、税別です)
IMG_1095.jpg

3番のブレーキホースとフィッティングは

好きなように作って下さい

何処の物でも対応出来るように成ってます(たぶん)

こんな感じに成ります
IMG_1094.jpg

ヘッド側
IMG_1097.jpg

ヘッドボルトはアルミです
IMG_1081.jpg

IMG_1080.jpg

ご覧のように孔空けてません

オイルライン用とメクラ用に使用する為です

必要な方は言って頂ければ

孔空けて、ネジ立てます(下孔6.6mmドリルと8x1.25のタップ)

御自分で加工して

好きな色のアルマイト処理してお楽しみ下さい

1,250円/個(ワッシャ着き、税別です)

皆さん~

宜しくですよ~


昨日あまりの暑さに

ピストンの図面(MINI/Z/ポルシェ)

書きをばやってました(家のエアコン終わりました)

W800の部品(純正部品)

も全部揃いましたので

Wエンジンの講釈等を一発やってみましよう
IMG_1086.jpg
Wの一番の特長であります

ベベルギヤ

今まで経験した中で

最高の駆動方式だと思います(高回転のレーサーを除く)

伸びないし、切れないし、調整も簡単

お客さんの中で10万キロ越えてる人が居ますが

びくともしませんよ

その代わり唯一の弱点
IMG_1088.jpg

バルブガイド?

3万キロでガタ出ます

今回のエンジンは走行距離2000キロ強

なので3万キロ走ってから交換します

それとガイドの横の

プラグパイプ

ウルトラ強力なロックタイトが塗布して有ります

インパクトでパイプ壊すつまりでやらないと

外れてくれません

これが外れないと、ガイド取れません

このガイドを除けば

非常に丈夫なエンジンです

カーブ曲がらないとか言わないの~

対策すればちゃんと曲がります(ステップはすぐ擦りますが)

IMG_1083.jpg
800ccピストンです

当然、鍛造、メイドイン日本です

ライナーはいつものターカロイ素材より

削りだしました

ヘッドガスケットも作って有ります

ノーマルキャブに爆弾KITの組合せで

トップギヤ1000回転から加速します(5速 CVTとでも申しましょうか)

バージョンアップ可能です(この冬に予定してます)

早速組立て開始のつもりだったのですが

アクシデントが発生しまして、、、、、???




気が付けば

お局様、8歳と5ヶ月
IMG_1077.jpg
最近車高の高い

ビッグホーンの荷台に上がる事が

億劫になって参りまして

代わりをテスト中です
IMG_1075.jpg
之だと乗降りも楽そうです

後ろもかなり広く(ビッグホーン広すぎです)

頭も当たりません

2匹乗っても楽勝です

最近の軽、すごいです!

ついでにこんな物如何でしょうか?
IMG_1076.jpg
ろくよんチタンの

キーホルダー

当然、寸法間違えたヤツですよ!!!

SR銀色号

ギタギタスプロケット交換して

エンジンかけてます

が、暑いので試乗してません

取り合えず、錆対策部品着けました
IMG_0681.jpg

これが
IMG_0682.jpg
こう成りました

後は、バンジョウボルトのみです

その間に

ゼファーのバルブガイド製作
IMG_0669.jpg
後はシート加工だけです

明日からシリンダーのホーニングです


梅雨があけたと思ったら

この暑さ、参りますね

この春拡張時にエアコン増やしたので

中は快適なのですが

カーボン落しと切粉作りは外なので

大変です

で、ホーニング夕方でないと出来ませんので

遂に開けました
IMG_0678.jpg

K6A NAエンジン

処が吸気側に着いてる変な物?
IMG_0679.jpg

VVTの刻印有り???

可変バルブタイミングですって?

バラサレ無い様に特殊なネジで蓋されてます

もも、銅ハンマー持って来~い!!!

そうこうしてる間に

XR650ヘッド到着

IMG_0680.jpg

暑い日は中でシート研磨

之に限りますね

ステム6.6mm???

相変わらずこだわってますね

ホンダさん


近所からじゃが芋頂きまして

昼間ゆがいて

IMG_0674.jpg
ドッグフードとトッピング?

じゃが芋ご飯の出来上がり

潰さないでこのままあげます

喜んで食べてます

何でも食べるドベ親子です

今日はWのカーボン落しのはずが
IMG_0671.jpg
走行距離、少ない割りに真っ黒け?

終わってみれば
IMG_0676.jpg
ポート研磨に成りました

#120と#240のペーパー巻いてやった方が

早いもんでこうなってしまいますよ

インテークの当たりが広いので

明日、修正します

IMG_0665.jpg
シリンダーはホーニング待ちです

SRの黒シリンダー終わってからですね




以前より捜していました

K6A NAエンジン

知り合いから借りてきましたよ
IMG_0668.jpg
補機類外すと意外と綺麗?

バラスのはもう少し先になります

来年の耐久に向けての

寸法取りですよ???

SR 銀色号部品待の間に

Wバラシました

昨日やる予定だったのですが

誰かさんがMINIのピストン

て言うもんで今日になりました
画像 057
処が
画像 058
カム山に剥離有り?

他の山が大丈夫なの所見ると

これ、最初から???

それは置いといて

こんなの如何でしょうか?
画像 059
画像 061
悪くないと思います
画像 060
画像 062
宜しいと思います
 
貴方のお好みは

どちら!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Piston Magic, All rights reserved.