SR銀色号
画像 042
仮組み、調整完了
IMG_0639.jpg
ないあつこんとろーるバルブ製造元に確認しまして

この煙突(太すぎ)

不採用です

よってヤホーにて処分されたし

業務連絡

バフ屋さん、準備OKですよ、早く~

SR銀色号

昨日、オーナーさんと

最終打ち合わせを行い

色々新しい物を投入します

その前後に

ゼファーのシリンダーやっつけて

SRのシリンダーボーリングして

車のサンプルピストン作って

ガスケット作って

チタンの加工して

何か最近こまごましたのが多かったです

そして新顔預かって
IMG_0619.jpg
W650
IMG_0620.jpg
今週中にはばらしたいです?

NAGさんのシリンダー

明日最終仕上げで完成ですよ

WPCの依頼で舞い込んだ
画像 022
中空バルブ

左よりEX=66.1g(STD=81.6g) 15.5g軽い
    IN=78.2g(STD=98.2g) 20.0g軽い

今や絶版部品、これだけ軽いと

レート大分落せそうです

因みに左より3番目IN=88.9g頑張って磨いたやつ

右端IN=67.4g旋盤使って思いきりぶっ飛ばしたやつ

ぺらんぺらん仕様?(何の事は無い失敗作)

危なくて使いません

画像 023
当社595ストリート仕様

をぶっ飛ばしてオフセットピン88ストローク(私は手を出してません)

623cc???

ヘッドがデイトナで圧縮いくつ???

して遂に手に入れた
IMG_0616.jpg
ないあつこんとろーるばるぶ

スーパーおちび号に付けます(今乗れるバイク有りません)

巷で評判よろしいので

皆さんに勧めてます


業連絡

NAGさん今しばらくお待ちくださいね

今日は暑かったです
IMG_0621.jpg
だから昨日までに切粉作り

終わらせなければいけなかったのです

この暑さの中

日向ぼっこ中のベル
IMG_0622.jpg
方や中で涼んでるPAC3 もも
IMG_0623.jpg

達は置いといて

SR500 銀色 

組立て開始です
IMG_0624.jpg
特に問題も無く
ついでに作ってみました
IMG_0625.jpg
10mmボルトブッ飛ばして

8mm切りなおしワッシャーに孔開けて完成

あくまで間に合わせ、試作品ですよ


体育際を挟んで

フィアットのホーニングほっぽり出して

ゼファーとWの切粉作り

途中、Wの寸法間違えて

合計8本
IMG_0615.jpg
手前ゼファー480g、素材7キロ

後ろ右W860g、素材7キロ

後ろ左中断Wめんどくさいから計りません

6本の切粉製品と

ペール缶2本分の切り屑(計40キロオーバー)

もう一回溶かして固めたら

素材に成るかな、このやろ~?

今日はかねてより期待して居りました

入学後、初めての体育際へ行って参りました

何が凄いかと言えば

各団の応援合戦?

この時ばかりは髪染、化粧して

腹だし、へそだし、足上げての

1チーム100人位で繰り広げられる

パフォーマンス画像 016

試験終わった後の2週間ほどで覚えたダンス

と各団、奇抜な衣装
画像 034
一糸も二糸も乱れはしますが

どっかのヨサコイより凄いです

中々楽しませて頂きました

皆来年も宜しく!!!

して帰り、信号待ちしてますと

突如現れたP-3C
IMG_0614.jpgパチリ

実はこの5分前

例のPX 1号機がかすめていきました

走っていたので間に合いませんたとさ



昨日、top endの社長さんが

ゼェファー750のシリンダーを

担いで来ました
画像 025
何でも、どこぞのショップで69.5mmを組まれたエンジンなのだが

まったく持って走らない?

でバラシテ見たらこのざまでして
画像 026
ライナー残り暑さ

1.0mm~0.9mm???

クリアランスばらばら

各部の調整めちゃくちゃ?

これでドーバー出るってか?

ときたもんで

取り合えず69mmピストンの製作と

メッキシリンダーにして下さらないか?

と!

シリンダーは何とかなるとして

問題はピストン?

間に合わなかったら

ワイちゃん入れて

出来上がったら、交換すると

と言う事で

画像 024
ももとじゃれ合う

top endの社長さんでした

先日のスーパーおちび号

500キロ手前でガス欠症状が出まして

燃料ランプ点かずに?

506キロでエンジン停止しました

16.8キロ/リッターほどでした

燃料ランプ点かなくても

480キロ位で給油すれば、OKでしょう

これに気を良くしまして
画像 009
T-CAR手に入れました

あくまで部品取用ですけどね

タイヤ、ブレーキ、足回り、マフラー等等

いざ新品部品買うと高いもんで

して、エンジンもね?

スバルのエンジン丈夫が取柄らしいです

赤帽サンバー

超えられるかな?


今日フィアットのコンロッドブッシュ

の交換してました

入替え自体はプレスで外して、入れるだけ

問題はこの後?

取しろが0.25mmほどあります

リーマーでギリギリまで削り

最後、ホーニング仕上げです
IMG_0274.jpg
シリンダーのホーニングと違い

小径の為、時間が掛かります

コンロッドと格闘してたら

キーンとジェットエンジンの音(静かです)
IMG_0263 P3C
これの後釜

PX 1号機(綺麗な方)

2号機は闇夜のカラス仕様

明らかにP-3Cより静かなので

気が着くのが遅れ

いまだ撮れてません

今度上空通過するとき

連絡貰えませんか?

SR400黒号、オイルライン&エンジン

完成ですよ
IMG_0260.jpg
取り合えず

ノーマルのめくらボルトに

穴開けて、ネジ立てて

終了

バンジョーボルトとナット

商品化します

ブレーキホースとフィッティングは

好きなように作って下さい

今月中に市販します

皆さん買ってね


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Piston Magic, All rights reserved.