朝晩、めっきり寒くなりました
今日、この頃ですが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

一年半前(ももが生まれる前)
しぶとく使ったWIN95よりXPに買換え

WIN95のソフトも大体動き

ブログなる物も始めて、インターネットの偉大さ
改めて、感心いたしておりましたが

唯一、それまで使っていた
A3が打出せる、レーザープリンターが
動かなかったのです

パラレルポートとUSB変換ケーブルが見つからなくて

知人が調べてくれて
ネットで購入
IMGA1340.jpg
やっと動きました~
これにこだわる理由?

新しい、トナーと交換したからでした

新しく買換えるのがエコか?

大事に使うのがエコか?

私は後者ですよ
IMGA1342.jpg
IMGA1343.jpg
エコより猫が面白い

足軽君ともも

食後のプロレスタイム?

の後は
IMGA1345.jpg
仲良く、おやすみです(めずらしい?)



一晩寝かして、微調整の終わった

デイトナシリンダー

トルクプレートを外して、測定しますと

全体で0.02mmの歪が出ていました

STDシリンダーですと0.05~0.06近く、歪む物もありますので

肉厚の厚いデイトナシリンダーは

かなり強いですね

でも、絶版品です

再販の予定は無いとの事ですので

今、お使い、新品お持ちの皆様

大事にしてして下さいね

残りのデイトナシリンダーを使い

オモローい

もの、企てて降りますので

功、ご期待!!!

今年の夏、絶版になった

SR用、デイトナシリンダー

久々のご来店です

切粉を作り(ライナーとも言う)

我社の90mm 圧縮 11.5:1のピストンでボーリングです

IMGA1333.jpg
厚さ30mmのアルミのプレートにて
上下格3.5Kgの締め付けトルクをかけ

サンドイッチして、X、Y方向の水平を合わせ

センターを出し、フライスにてボーリングです

ボーリングが終わったら

そのままの状態でホーニングへ
IMGA1335.jpg
Z方向、上、中、下のX、Y方向を

90.000mmに仕上げて

一晩、お休みです


これと言って、変わった事もなく

皆、元気にドタバタ

致して居ります
IMGA1321.jpg
皆の視線の先には?

バナナが出番を待って居りまして(おやつ)

この後、よだれタラタラ状態で

バナナ、よばれておりました

ベルはスノコに、乗ってません

よって、ももの方がチビです(しかし目方は重い)

もも肥ゆる、食欲の秋

by メタボ???


昨日のつずきです

その二の100mmピストンの相方

IMGA1332.jpg
IMGA1330.jpg
IMGA1329.jpg
のシリンダーです


昔、昔、草レース全盛の頃

眼を三角にして、いろんなピストン作ってました

その一
IMGA0937.jpg
SR500のクランクにSR400の長いコンロッドを組合わせ
2本リング仕様の

ウルトラ軽量、595ccピストン(290g台)

とにかく振動が少なく
ビーチサンダルでもエンジン始動出来ました

ただ今、展開しています
90mmピストンは、この考え方の
進化系ですよ

8台しか作りませんでした?

その二
IMGA0932.jpg
初公開の
SR500 100mm、 660cc

シリンダーはアルミの固まりからの

削り出し(ライナーレス、写真が出てきません)

4台作りましたね

来年あたり

この二つを融合させたやつを

作りましょうかね?






pow01.jpg
関西のお客さまの
SRX660のパワーカーブです

4600回転に谷が見て取れるのですが

乗ってると分からない

との事でした

IMGA1316.jpg
そんなのカンケネー
の足軽君のお昼ね姿

今日近くの大学にて
吉本のお笑い芸人さん達が来る
と言うので見に行きました

トップバッターは
女の子4人組みの歌?(まったく知らない)

次がテレビでは見たことの無い若手(コンビ名忘れた)
じゃんけん王とかなんとか言ってたような

でもこれが、意外と良かったですよ

で、次が

ハイキング、ウオーキング(合ってるかな?)

メタボなお腹とごきぶり顔(相方がゆうておりました)

にて、さすがプロでしたね

最後が、今話題の

えど、はるみさま

意外とスリムでお綺麗でございまして

一番、盛り上げていらっしいました

小一時間ほど、楽しませて頂きました

写真撮ろうとしたら
実行委員会に

ダメ?

って、言われましたので

ありません

天気も良く、涼しくなり
之までの、お茶濁しのジョギングをやめ

本格的にランニング始めました

足軽君、5キロコース
スタート?
折り返し地点までゆっくり(人が歩くより遥かに早い)

折り返し地点より
GOの合図で、全力疾走

かなり早い(私ほとんどこぎません)

それゆけランド、頑張れランドの掛け声だけ~
所要時間、15~16分

これをこなすと
IMGA1315.jpg(足軽君の後ろ足)
こんな感じに、爪が減って
3週間位は爪きり無しです

処がももの場合は
IMGA1314.jpg(後ろ足)
蹴り方が違うのか
減り方が遅い

よって10日位で、爪きり(ももにとっては一大事)

逃げ回るもも?
以前よりは、切らしてくれるようになってます

ももは3~4キロコース(適当)
所要時間、15~20分位

帰ってくると
IMGA1312.jpg
ベルと同じように口突っ込んで飲みます(ランドはしません)
IMGA1311.jpg
ヘロヘロももでした




世間一般が3連休の土曜日
子供の陸上、県大会へ
参りました

決勝のベスト8には残れませんでしたが
自己記録は更新したので
本人は満足だったようです(たぶん)

で日曜日と月曜日は
IMGA1306.jpg
削りだしでどっちが軽くなるか
試してました
IMGA1307.jpg
その2
IMGA1303.jpg
こちらは以前作った
GSX-R 750RK用
WPCの依頼で久々に帰って来ました

合間を見て
足軽君をちょっと長く走らせたら
IMGA1301.jpg
ヘロヘロランドでした

ノエルさん
おめでとさんです


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Piston Magic, All rights reserved.