IMGA1100.jpg
ドリブンギヤの厚みを0.5mmほど薄く加工して
やっと付いた乾式クラッチ
IMGA1097.jpg
WPC処理済の90mmピストン
ピストン単体重量 316g ピン75g リング30g クリップ1.4g
合計422.4g
IMGA1098.jpg
ホーニング済みのアルミメッキシリンダー
今回のピストンクリアランスは0.035でです
IMGA1102.jpg
ヨシムラST-2カムシャフトのバルブタイミングを測ります
IN=23-52 EX=57-20で相変わらず良く出来ております
ピストンとバルブのクリアランスは格2.9mm
ピストンも良く出来ております
上死点にて燃焼室容積50cc
圧縮比 11.7:1
OK!

IMGA1104.jpg
リテーナーは6AL-4V(ろくよんチタン)
IMGA1105.jpg
ディクソンレーシングのタイミングホイール(骨董品)
IMGA1108.jpg
で無事完成しました

午前中に洗物を終わらせ
雑用をかたずけ

4時より
SRの組立て開始です
IMGA1095.jpg
クランクシャフトのベアリングが新品なのと
ケースの程度が良いので
ウルトラスペシャルツールにて
セットします

間違ってもハンマーで叩いてはいけませんよ

順調に乾式のクラッチカバーを取付け終わった時

問題発生
IMGA1096.jpg
クランクシャフトが

動かない
なして???

この手の部品はエタイの知れない物があるので
クランクシャフトにナットを付け

強引に逆回転させると
なにやら擦れてる感覚???

バラシテみると

ドリブンギヤの外側とクラッチカバーの
内側に削れたあとが?

やっぱり、エタイの知れない物であった

一気にやる気が失せて

本日終了

明日、ドリブンギヤ

ぶっ飛ばして差し上げましょうぞ

それにしても昨日の
雨と雷は凄かった


IMGA1090.jpg
カーボン落し(ポート研磨一歩手前)
バルブシートカットの終了しました

SR500のヘッドです

IMGA1088.jpg
新品のクランクシャフトも0.01以内まで芯だしして(新品でも出ていない)
クランクピンを溶接します

昔この事を雑誌に出したら
いろいろ言われた物です

今は定番になりましたね

実戦テストこそが全てです
明日車と格闘するので
明後日から組み始めます

IMGA1087.jpg

千葉のおっさんよりの以来品

ドカ F-1 750cc(年代物のシーラカンス号)
の再メッキとホーニング

なんでドカのメッキって持たないの?


昨日朝からの雨の為
SRヘッドのカーボン落し(ポート研磨共言う)
をやって居りました

そしたらば
菅生(全日本)の松ちゃんより電話で

4位でゴールしました!
スペアーヘッド送りますんで
宜しく!(興奮気味)

お盆前にやっつけたヘッドが功を奏したみたいです

プライベート(メーカーの息、かかってません)で全日本 4位

値千金の4位なのです

次はお立ち台に上がれるように

詰めてみましょう(策は練ってありますよ)


オリンピックも夏休みも終盤になり

夏休みの宿題も
ろくに終わってない
家の娘は

今朝5時半に

中学最後の
県大会出場を賭けた

砲丸投げの試合に出かけて行きました

入賞しなければ、自動的に引退なのだが


11時頃連絡が有り

あろう事か

4位入賞で10月の県大会に
行ける事に???(たぶん)

なっちまいました

との事

本人の中では

県大会も出てみたいし

引退して(練習嫌いで朝練はほとんど行かない)
楽になりたいしで

複雑なお年頃なのですが

幸か不幸か

10月まで引退出来なく成っちゃった
(よって練習もつずくのである)

の携帯の声は

一際、弾んでおりましたとさ



昨日足軽ランドを迎えに参りました

勝ってしったる他人の家で
トミーと縄張り争い
してたそうな?

多少の暑さでも一人で
走り回ってたとかで

体も良い感じに絞れてました

帰宅後さっそくももに
アタック開始

しかし、意外や
想定外のももの反撃に(ガブ、ガブ)
2回で現状を認識したらしく

諦めてあっちこっちにマーキングしてました

で今日ヒズメでも齧り倒してみるかと

仲良くヒズメと格闘中の
IMGA1081.jpg
足軽君とももでした
IMGA1082.jpg

話しはちょっと変わりますが
前回確認出来なかった

エコラン

今までだいたいリッター10キロ位
だったのが

今回リッター11.5キロでした

やはりブレーキローターの研磨と
オーバーホールが効いた要ですね

現走行距離128000キロ
目標 25万キロ(先代のビッグホーンは24万キロでボデーが終わった)

やっと半分まできました

これからも頑張ってね

2代目ビッグホーン、ショートボデー




9日朝山形到着
Tシャツと短パンでは
朝方寒い位でした

昼間も涼しく
ベルとももの犬小屋(車庫)も
25~26度で風も抜け
快適な様子

夜なんかは扇風機も要らない位でした

おまけにスイカにメロン、トマトにピーマン、なす
何でもお婆ちゃんが持って来てくれる
ので天国のような1週間でした

こちらもかねてより企てていた

2頭引きの自転車運動

心配には及ばず
ちゃんとこなしたました

そして寝るのは昼も夜も
IMGA1078.jpg
ケージの上?
IMGA1079.jpg
ベルはバリケンの中か人工芝の上

ランニング終われば

こちらも北京と甲子園

合間を見て
ご先祖さんの墓掃除

終わればビール飲みながら
又北京と甲子園

13日に墓参りと親戚に線香上げに
ビールご馳走に成り、帰宅

焼酎の水割りなんぞを舐めながら

時折顔出すクロ(13歳)に刺身の切れ端を上げ
IMGA1077.jpg

又北京と甲子園

も終わりスイカとメロンと米積んで
帰ってきたら

暑いこと、暑いこと?
IMGA1080.jpg
この後気温がグングン上がり

コンクリの上にひっくり返って居た

ベルとももでした



明日から
すいかとめろん食べに
お出かけします

トマトも欲しいってか

もも???

この間の
鈴鹿4耐の優勝のお礼にと
表敬訪問して頂いた

m-techレーシングの松ちゃん

ついでにまたヘッドを置いて行きました
全日本用です

で何時まで欲しいの?
氏曰く
来週中です

あの、土曜日から出かけてね
来週居ないのですが?

じゃあ今週中
とおっしゃって頂きました

有り難きお言葉???
IMGA1074.jpg
で何とか今日ケリを着け
明日送りますよIMGA1073.jpg
ついでにドアップ
ちなみにバルブはちたにゅーむです
これで菅生いや鈴鹿だっけ?

優勝だ~(あくまで希望です)

IMGA1067.jpg
でこれがWPC処理
モリブデンの粒子を打ち込む(コーテング)が正しいです
IMGA1075.jpg
FZ750用
今回一番大変だった肉抜き

5mmのボールエンドミルで
7度オフセットし深さ10mm

無理すると簡単に折れる
今までに何本折った事か?

最後に
IMGA1076.jpg
業界デビューのももと足軽君

なにやら、ペティー鈴木さんに
説明してるももでした(いや邪魔してました)

IMGA1069.jpg
昨日の朝近所の方より
頂きました

もぎたてのとうもろこし

湯がいたら
ベルとももにも
上げるかね?

少しね
IMGA1072.jpg
今年実った最後の桃

12~13個ほど実って
順番に私の胃袋に格納されました

やはり桃は硬いのが好きです

お店に並んでいる
柔らかいやつは
好きではありません

あしからず





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Piston Magic, All rights reserved.