ヨシムラの二連覇は
かなわぬ夢と終わりました

が中々見ごたえのある
追い上げでしたね

あっぱれ34号車、野生人
あんたは偉い

あんまり期待してなかった
32号車、8位に成れましたね(ここまでやるとは思ってませんでした)

あんた達もあっぱれでした

おかげでビールの空き缶
がいっぱい出来ました?

ちなみに鈴鹿の暑さを思い出す為
エアコン付けないで見てました

イヤ飲んでました

みなさんお疲れ様でした

昨日心配してた
鈴鹿4時間耐久に出ていた
37号車
37-act.jpg
みごと

優勝しました

微力ながら貢献できた(と思っている)
事をうれしく思いますよ


運ちゃん(しらない人)

スタッフ(しらない人)

そしてチーム監督、松ちゃん

お疲れ様でした


猛暑つずきの関東地方

夕方のラジオで
今日どこそこで38.何度を記録しました

小田原でも36.2度を記録した

とおっしゃってました

仕事場の外の温度計(日陰)

なんと
IMGA1065.jpg
昨年の記録を2度更新しました
この後40.5度まで確認
午後3時の出来事でした

にも関わらずベルともも
日光浴なんぞを致しておりました

10分が限界でした

シリンダー関係も落ち着き

IMGA1066.jpg
12月のレースに使うFZ750のピストンに着手します
どえりゃ~の(軽い)作りますよ
群馬のWさん

それと明日
スズカ4耐、決勝です

エントリーNO,37
首尾やいかに?

で日曜日
8耐の決勝です

今日の予選では
昨年の覇者
ヨシムラの12がトップタイムで
34が2番手のワンツーだとか

2連覇、いけるか???

皆、がんばれ~

4年前の今日
仮死状態で7番目に生まれた(8番目がエバ)

足軽、ランド

無事4歳になりましたとさ 
IMGA1060.jpg
今日の晩御飯は

ランドの大好物のメロン?(基本的に貰える物はなんでも好き)
IMGA1062.jpg
をスプーンで削り取り
IMGA1063.jpg
フード乗せてあげます
ももにもおすそ分け

豪い勢いで食べました(もう少し味わっておくれ)

今年ベルの悪行が目立つ
今日この頃

警備部長?として
職務を遂行しております

足軽ランドでした

追伸
エバちんもおめでとう 


昨日ベルの抜糸で
例の獣医さん所へ行きました

高速道路を降りた所に遊園地があり(名前わからず)
そこにはジェットコースターが2つもあり

皆さんキャー、キャー
喜んでおられるもようでした?

病院に着いたら
よからぬ物を飲み込んだ
ベルのお友達?

が緊急手術だそうで

このての絶滅危惧犬の多いこと
ベルお前の事だよ

お前なんか天然記念物ものだからね?

ベルを立たせ先生が潜り込むように
ワイヤーをニッパーみたいなヤツで切って
ぴっ、ぴっと引き抜いて
1分で終了

薬を貰いトータル
5分で退場

高速に乗ると
さっきのジェットコースター
のもう一つの
赤いヤツが動いてました

乗ってる人宙ぶらりん状態で
グリングリン回りながら

上に下に右に左に

乗客?
を振り回してる?

世の中には
物好きな人たちが居るんだなー

と横目でチラチラ見ながら
帰りました

帰ってから草むしりなんぞをやり

昼間からビール飲んで(ビール飲む為に草むしりやった訳ではありませんから)

昼寝して

平和な休日で御座いました
(メルシーさん電話に気が付かなくてすみません、下手人はビールです)

追伸
メルシーさんエバチン

シュープリームドッグ完成
おめでとうございます

今夜のビールは美味しいぞ
エバチンに乾杯~



今日はこの間のシリンダーのホーニングです
IMGA1057.jpg
室温22度、上、中、下のXとYの寸法が
58.978~58.980mm

面粗度 2ミクロンの世界です

このまま室温を20~21度まで下げて
3時間後に微調整(千分の3~5小さくなる)
最終仕上げと成ります
(その間FZ750のピストン図面を仕上げます)

使うピストンは
IMGA1059.jpg
これです
IMGA1058.jpg
裏はこんな感じになってます

当然ワンオフの削り出し

すぺしゃるで御座います

先日の破損したピストンの相方

シリンダーもライナー入れ換えて
新しい仕様を作る事になり

今日ケースの加工とシリンダー及びライナーの
加工をやりました
IMGA1056.jpg
ライナーはA390(アルミ)
内壁にセラミックスをコーティングしたスペシャルです

明日圧入して、ホーニングして終了
の予定です

排気量は150ccオーバー

4サイクルモトクロスに出るのだとか
おっしゃっていました

今しばらく、御待ちくださいな

先週お局様を入院させた日

フライスの主軸起動用の
マグネットスイッチから
煙がもくもく?

すぐメーカーより
部品を送って貰うも

形状が違って
アウト

東京営業所より
出張修理を依頼(これが高くつく)

月曜日に修理完了
BUSAちゃんのピストン急がねば

そして舞い込んだピストンIMGA1055.jpg
スカート部が割れております(うちのピストンじゃありませんよ)
裏は4バルブが加工出きるようになってますね?

お客さん曰く
原因がなんでしょうか?

たぶん、不良品かはずれ品でしょう

外国製、鍛造ピストン?

最近鍛造と名の付いた物でも
エタイの知れない物が多いですな~

素材のはずれが多いような気が致します


昨日、昼間先生より電話

(思ったより回復早いので
迎えに来て良いですよ)

と相成りまして
夕方、退院しました

IMGA1053.jpg
久々のツーショット
ベルをきずかうもも(たぶん?)

またまた、ご心配お掛けした皆さん方
ありがとうございました

IMGA1052.jpg
足軽、はさみをこれえ~

ハ!殿(うそです)
そんな事出切る訳がありませ~ん

それにお前には必要ないであろ~?

太いリードも容易く噛み切る
立派な奥歯が有るではないか?

今までに5本ばかし噛み切ってる足軽君です

先生のおっしゃるには
(あのですね、子宮は何でもないのです
が、
この子また何か飲んでますね?
腸に何か詰まってます
これから摘出します
終わったら連絡します)
ガッチャ

なんてヤツじゃあ~

夕方連絡があり

(ストッキングなる物が出てきました
ついでに子宮をはじめ、他の部分も調べましたが
完璧なまでに正常です
エコーに写ったのは
水とウンコのブツブツのようですね
私も初めて見ました)

穴が有ったら、入りたい心境の父で御座いました

まったく、学習能力ゼロのお局様で御座います
ベルの阿呆、ブツブツブツブツブツ

北の娘はインターチャンピョン完成したとゆうのに
おっかさんはこのざまでして
なんとも面目無いです

でもベル
おまえの脅威の生命力と回復力
はたいしたもんだ

暑いからしばらくゆっくりしといで?

追伸

ハンターちんちん、エバちん

インターチャンピョン

おめでとうございました

エバちん、ベルの性格受け継がないでおくれ???



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Piston Magic, All rights reserved.