1年前を振り返って
IMGA0237.jpg
お昼ねMAX

IMGA0262.jpg
買い物カゴでの移動

IMGA0292.jpg
ピアスとMAX

もも4
一番小さかったお転婆ももでした

1年前の今日

すったもんだの末

この世に舞い降りた?

3匹のドベチン

無事1歳になれました

その中で一番のチビドベだった
IMGA1038.jpg
相変わらずのお転婆もも

心優しき、足軽ランドとのプロレスの日々
IMGA0307x150.jpg
こんなだったのが

IMGA1039.jpg
こんなんなりました?
今後とも、宜しくお願いしますね?

今日出社した時は
雨も降って無く

ベルをランニングに
連れて行こうと用意し始めたら

ぽつ、ぽつと降って来ちゃいました

(ベル、道路乾いてから行こう?)

で、昨日のつずき

切粉作り開始
IMGA1035.jpg
旋盤に固定し、1000回転で廻します
熱を持つので1本仕上げるのに
1時間位掛かります
IMGA1036.jpg
左が素材(ターカロイ)目方6.8kg、非常に硬い
右、仕上がった切粉いやいや
こうなるとライナーと称します、目方700g
SR500用です

今回は3本作りました
差し引き 6100g*3=18,300g
18.3kgの切粉を作った事になりました

あ~疲れた、SBさん、DL広島さん?

ついに雨、上がらず
IMGA1034.jpg

フテクサレ状態のお局様

そして、構想1年、製作1ヶ月の
仕事用ほーむぺーじ開設(ぱちぱちぱち)

興味ある方見てください
    http://sohc01.web.fc2.com
よろしくです


昨日、切粉作り(ライナー製作とも言う)
の依頼があり本日足軽君と出勤

雨も降ってなかったので
そのまま、久しぶりのランニングへ

帰り着いたら
ぱらぱらと雨粒の襲来?

セーフでした

エバちんとこ見たら
ハンターのお婆ちゃんが、他界
したとありました

何時かは訪れる
その時なのですが
やはり、悲しいです

実は私も、2回経験いたして居りまして
2回目はベルの最初の子
ドビー

1回目は、以前勤めていた会社の
マロン
家でドーベルを飼うきっかけになった子

会社で番犬に飼っていた子で
警察犬の資格を持っていました

マロンに噛まれた人は数しれず
でも私には、なついてくれました

14歳と6ヶ月、永眠
マロンの事は一生忘れないでしょう

隊長さん
御察し致します
頑張って下さい。

昨日、足軽ランドとももが昼寝をば
いたして居りました

処がランドの鼻の上に
ゴミらしき物が着いて居たのです

近ずいて見ると

虫が乗っかって居るでは有りませんか
IMGA1030.jpg
虫も一緒に昼寝してたみたいで?
動かないものだから、気が付かない足軽君でした

IMGA1031.jpg
そして、やっと成功したももでした
うん、ご苦労であった!!!

先月後半より仕事のほーむぺーじを
知り合いにお願いして作っておりました

当初自分でやろうか、思っていたのですが

話しを聞いたら
えらく、大変な作業みたいで

ギブ、アップ

どの世界も、餅屋がありまして

お願いだから、作って!!!

の一言で、ぷろの手に委ねる事になりました

でも、写真は撮らないといけないし

原稿書かないといけないし

新作のピストンやらないといけないし(レースは待ってくれません)
で、ドタバタの3週間でした
IMGA1023.jpg
これが新作のピストン
以前公開したやつの進化系(へんしーん)

無茶苦茶軽いのですよ(自己満足)
画像 003
これが私の愛車
走る実験室です(保険切れてまして乗れません)
梅雨が終わったら、保険いれようと???

いつもより早く入梅した此方ですが
降りつずく事無く
適度に晴れ間も覗き

そのタイミングを見計らっての
ランニングのお陰で

食欲も出て来た、もも

随分スマートに成りました

IMGA1027.jpg
夕食後、足軽君とくつろぐもも
本当はプロレスやった後でした

で、プロレスの原因がこれ
IMGA1021.jpg
アジアインターの時買って来たおもちゃでした

男子バレー16年ぶりのオリンピック出場に興奮し
北島君の世界記録に
興奮した日曜日でした
でも、あのレーザー、レーサーの
秘密って、なんなのでしょうか?
私は知りたい???

そんなのどうでも良いわと
モモ姫のショツトです
2008060716150000.jpg
また、一段とスマートに成ってます
そろそろ、適齢期?
来年あたり、お嫁さんになってみますか?

それまでは足軽君のお友達でいてね
モモ姫



先週は削り物が忙しくて
切り屑作りに励んでいました

今日は足軽君をお供に
書きかけのピストン図面を
完成させようと
お仕事です

パソコンと睨めっこしてると疲れるので
暇そうな足軽君を捕まえて
IMGA1014.jpg

あ、フラッシュ焚くの忘れた
で、もう一枚
IMGA1016.jpg
体高68~69cm位、目方34kg位
いたって健康(たぶん)特技いろいろ、趣味ランニングと女の子?
最近ももにいじめられる足軽君でした

ついに梅雨入りです

ランニングにも行けず

うだうだと、唯一のお楽しみで有る
晩ご飯まで、暇つぶしである

ひずめを出してやると

1時間ほど格闘?
IMGA1004.jpg
して、お昼ね
の繰り返しです
IMGA1007.jpg
そんな小さく無いひずめを
口の中で、もて遊ぶももでした


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Piston Magic, All rights reserved.