今日は一転
寒い一日でしたが

昨日の暑い最中に走った
足軽ランド
IMGA1002.jpg
さすがのランドもごらんのとうり、あへあへでした
横から、大丈夫?ともも

ももは涼しくなってから走らせる事にして
仕事再開

で涼しくなった5時前
もも、ランニング、スタート
帰ってからも、昼間ほど水を飲まず
マグロにもならずに休んでました

6時半過ぎ
やっと食べるようになった

例の
IMGA1008.jpg
トマト、マゼマゼご飯?
頑張って、完食でした

一時の食欲不振で
スリムになってきましたよ
ジュゴンさま!!!

先週からの食欲減退?もも

血液検査
以上無し

牛缶、混ぜても、余り食べない
色々やって見たところ

少しふやかしたフードに、完熟トマトを
手でぐちゃぐちゃに潰し
マゼマゼしたら、食べるように成りました

もしかして、ベジタリアン?

もしかしてフード飽きたのかな?

ランド、もものご飯お前の物に成るかも
しれないよ~

IMGA0998.jpg
来月誕生日のももでした

あれから、もう1年か
時の経つのが早いですね???

昨日、今日と暑い、暑い
IMGA0995.jpg
本日2時の外気温
日陰ですよ?
今年、初めてのエアコン
スイッチ、オン
あー、文明の力は涼しいなあー、ベル

でも、ベル&もも
この、くそ暑いのに
日光浴
IMGA0994.jpg
でも10分もしない内に
中入れろー
と始まる訳で
1日に何回も、出たり、入ったり
の繰り返しである?

昨日ももの血液検査に行って来ました
この所、食欲が落ちて
ご飯残すので
原因究明の為
でも、異常なし
目方。27.5kg(ベルより重い、サイズベルより小さい)
下痢もしてないし、元気も有るので
週明けまで様子見かな、もも
2008052213100000.jpg
久々のマックス
目方 31kg 体高 67cm
順調みたいですね


今週は天気も安定して
絶好のランニング日和です

本当は少し暑いのですが

リード用意すると
待ってました
とばかりに

ウンコ/おしっこして
準備OKのベル

でも、暑いものは
暑い
帰ってきて

バケツの水を
IMGA0991.jpg
ゴクゴクと飲みなさる
今日はまだ
口が水面ギリギリで止まって居るから
まだ平気みたいです?

すごい時は

眼が水面ギリギリまで行き
凄い勢いでゴクゴクゴクゴクゴク
と飲みます

以前、計ってみたら
2リットルほど、無くなってました

当然、お腹パンパン

IMGA0992.jpg
やっと、一息ついたベル
その後ろにスタンバイ状態のももでした

今まで、自転車でのランニングは
なるべく、ギャロップしない様に
やって来た、もも

最近走りたがるように成り
少しずつ、ランニングの距離と
ギャロップの距離を増やしてます

その甲斐、有ってか
少し、痩せてきました

体はベルより小さいのですが
目方は重い(多分?)

このまま行けば、ベル位のサイズかな
と、思ってます
IMGA0951.jpg

所が、昨日あたりから
食欲が落ちて来てまして

今までご飯残した事が無かった

欠食児童が
残した?

残せば、足軽くんが平らげる

コラ、ランド、食うな!!!

が、時すでに遅し

で、満足そうならんど

もも、何でも無ければ良いが
少し心配な父でした

暑かったり、寒かったり
の今日この頃

わんこ達も、ランニングしたり、しなかったり
で、暇を持て余して居ります

結局やること無くて
ついつい、チョッカイ出す足軽君
IMGA0974.jpg
11ヶ月に成り、強く成った、もも
売られた、チョッカイ?
すぐ、買います
IMGA0975.jpg
ベルの性格を継承してるもも?

と継承してない?
心優しき、足軽、ランドでした

先週のつずきで

待って居る間の話題が交通違反の話しになり

大吉(柴犬)のおとっさん曰く

この間、信号で止まる直前
携帯が鳴ったので
出たら、交番の前で
捕まってしまい
講習受けてきたよ

と、問題はここから

そしたら、横にいらした

元、校長先生
70歳になってから、付ける
あの、枯葉マーク?????
あれ、義務になるんだっけ?

と、来たもんだ

私、曰く
先生(普段からそう呼んでいる)
あれ、枯葉マークじゃ無くて

もみじマーク
でしょう?
もみじ
一同、大爆笑
でも、もみじマークより
枯葉マークの方が
的を得てるような???

あ、ちなみに
6月1日より、義務化で

減点1点
反則金 4000円
だそうです

教えて、あげねきゃ


一昨日近所のお婆ちゃんがお亡くなりなり
昨日近所の皆さんとお見送り行き

待ってる間犬の話しになり
私が仕事に出かける時
ベルかランドのどちらかは一日交代で留守番します
ランドの留守番の時は
すぐ、一日大将を決込んで
一番、日当たりの良い場所にドッコラショなのですが

ベルの時は車が見えなくなっても
寂しそうにずーと見てて
ベルーて、声掛けても
知らん顔してて
寂しそうなんです?
と、言われ

今日は雨も降って、ランニングも出来ないし
ランド、もも家で遊んでな
と、ベルだけ連れてお仕事へ
IMGA0960.jpg
昼寝を邪魔する奴もいないから、良く寝てまして
声掛けても
眼開けるだけのお局様でした

ヒートも予定より早く終わり?
ランドの顔も無傷ですみましたが
最近、よその犬によく、わめき散らかしています

もしかして
更年期障害???

今日の朝刊に5日の相模の大凧の事が出てまして
私達が帰った後、みごと上がったそうです

滞空時間 1分15秒位

何せ物が物だけに
タイミングが合わないと、中々上がる代物ではありません
で、上がったら上がったで大変で
以前、子供連れて行った時
風が強くなり、1時間30分位上がってました

風が強いと簡単に降ろせないそうです
風が弱いと勝手に落ちてきます
が、1トン近い代物が、おしりから

墜落します

当然、壊れます

修理用の太い竹とロープが用意して有りました

保存会、関係者の皆様
お疲れ様でした

IMGA0947.jpg
大凧にはまったく興味ないもも(たぶん)
ランニング前のショツトです

特に昨日暑く、ベル/ランド/もも
三匹で大の字に成ってひっくり返ってました

今日も暑く、ランニング
パスしようかと思いましたが
ベル/もも行く気満々で

IMGA0949.jpg
帰って来たら、ごらんのようにバテバテももでした


ベルにヒートが来て
ランドが狂いだしてベルに怒られまくってます

ならばとももを羽交い絞めにしようとして
ももにも怒られ、
可愛そうなので
ランドを連れHPの原稿作りに厚木へ

お昼過ぎいつものランニングコースの対岸で
毎年行われている
相模の大凧を見に行きました

14m四方、目方1トン近い 大凧
かなりの南風でないと上がりません

3日は雨で中止
4日は風が弱く ダメ

そして最後の今日は、昨日より風は有るのですが
無理そう?
いつものように自転車で10分ほど
3m四方ほどの凧が一つ
上がってるだけで
例の大凧は上がりませんでした

帰りのランドのパワフルな事

向かい風を物ともせず、加速して行きます

凧見物帰りの車と並走しながら
ワンチャンガンバレと
どこぞの子供の声援を尻目に

ガンガン行きます

帰って見ると、出てから30分
10分ほど凧見てたので

差し引き20分

距離は約6キロ
良いペースでした
IMGA0948.jpg
目つきの危ない足軽ランドでした


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Piston Magic, All rights reserved.