この所、ちょっと忙しくて
新しいピストンの製作に向けての
下準備で、こんな物と格闘してました
IMGA0751.jpg

全体の強度と軽量化のバランス?
CADで割り出した寸法で加工してみて
各部の厚みの確認、補正
の繰り返しで、どこまで軽く出きるか?
かなり疲れる作業である
これで寸法が決まれば
次はアールの線と横の線の組み合わせを
もっと細かく細分化して
NC(自動機)に打ち込むデータの作成で
素晴らしく、軽く、格好いいピストンの完成である
で、その間
かまって貰えないももは
IMGA0781.jpg
IMGA0782.jpg

ベルを枕にフテクサレ?
と言うか、仲良く
お昼ねしてます

今日2月21日はお局様、ベルの誕生日です
7歳に成りました
今回の一件で
誕生日、迎えられないかと思ってましたが
無事、迎える事が出来ました
あの日予定より早く納品に来てくれた
清水のおばちゃん
感謝です
俺の腕じゃ無理だと断ってくれた、近所の獣医さん
感謝です
私がやりますと言ってくれた信頼してた獣医さん
大、大、大感謝です
先生もベルの生命力には驚いてました
今回の一件で心配して頂きました皆さん
本当にありがとう御座いましたDSCN0415bell.jpg

家に来た当事のベルです
可愛かったなあ?

ps
日曜日に行われました神奈川インターで
ブラックベリーさんとこのドーベルの女の子が
なんと
ベストインショーに輝いたそうです
白須さんオメデトウ御座います
この一、二年のインターでBIS取った
ドーベルって居ないのではないかと(居たらごめんなさい)
とにかく
快挙
アジアインターが楽しみですね
熾烈な戦い???

たまには足軽ランドを連れて出勤
今日は相方が居ないので
一人遊びに興じています
IMGA0759.jpg
ベルは遣らないのに、こんな事もします
IMGA0760.jpg
一人でサルグツワ出来ます
でも外せません
そう言えば四国のぢゃつくもこんな事やってましたなあー
友達になれるかも?
まっくす
まっくすのふりーすていです
すごい、すごい
100万拍子 ?


本日よりお気に入りの脱がされ?
やっとベルの体、御見せ出来るように成りました
退院した頃はガリガリでアバラ骨が浮き出て
全身骸骨状態でとても御見せ出来る状態ではありませんでした
IMGA0758.jpg

ご覧のようにまだ肉が足りませんが(もも少し幅あります、ベルより)
フードの量も増やしながら肉も混ぜてますので
その内ももに追いつくでしょう

久々のまっくす君
max.jpg

中々、格好に成って来ました
爪のお手入れも出来てるみたいですね?


順調に回復しているベルと
体のサイズは小さいのに
ベルより重い
ももの昼寝姿です
寒いせいかフリース気に入って着てます


結局土曜日の雪は大した事は無く
難所に想定していた峠越えも
積雪15センチ位で
タイヤチェーンの出番も無く
何事も無く帰宅
でも計10台の車が放置されていました
その内3台はガードレールに炸裂しておりました
皆さん、結構無謀なんですね
私の車はイスズ、ビッグホーン、ショートボデイー
車高5センチ、アップ
直径も一回り大きい、オフロード用タイヤ
いわゆる、クロスカントリー仕様です
で、翌日曜日の朝食後
お決まりの雪遊び
ランドとももを先にのたうち回らせて
次にお腹の傷も癒えかけたベル
フリースを脱がせて、のた打ち回らせますが
今一、自分から行きません
雪球を投げてもフライングキャチしないで
顔に当たる始末
まだまだそんな気分では無いみたいです
IMGA0744.jpg
で今日のオヤツは雪
蜜無し、でもランドとももは盛んに噛り付いてましたIMGA0748.jpg
これが雪の散歩の必需品、スパイク付き長靴
上が収納時、下がスパイクを出してる所
中々、優れものです

ぢゃっくさん、腰のあんばい如何ですか
私がギッグリ腰やった時は
お風呂で上半身と下半身を逆にねじる(左右2回)
もう一つは仰向けに寝て同じく
上半身と下半身を逆にねじってます
曲がった背骨をねじる事で真直ぐに直すやり方です
がぢゃっくサンに合うか判らないので
ゆっくりやって見て下さい

お大事に

ベルの抜糸も済み
血液検査の結果も
貧血症状がある位で
全てOK
体重も23kgに成り
一週間で3kg増えました
体力もついて来て
自分で車の乗り降りもこなせるように成りました
ランド、ももにも怒るように成り
順調に回復致しておりますです

先ほど家の奥様より
大分積もってきたよと電話有り
外を見てみると2、3センチは積もっているでは有りませんか
今日は天気予報にて
積もりそうだと言って居たので
ランドだけ連れて仕事へ来てました
昼間にタイヤチェーンの確認してあるので
あんまり心配してません
と言うよりは
楽しみにしているのです
雪中行軍???

さあ、ランド
いざ
アタック開始

と言う事で帰ります
ルン、ルン、ルン

IMGA0732.jpg
今から抜糸して来ます

今回の事件でおとなしく留守番していた???
足軽ランドとお転婆もも
足軽ランドの数少ない芸の一つ
IMGA0726.jpg
ノエル母さんに頂いた煎餅を鼻に乗せての待て
この集中してる眼
ちょっと危ない顔です
二分位は出来ます
IMGA0727.jpg
とりあえず挑戦してるもも
3秒位かな
ベルの体調は大分よろしいのですが
なにせ骸骨状態でたくさん食べさせたいのですが
そうも行かず元の体に戻すのも
かなり時間が掛かりそうです
吠える声も以前の迫力は無く
どっかの仔犬吠えてるみたいです
今日の朝やっと自分の力で車に乗りました
でも降りるのは
まだ足元が危ないです

昨日、未明より降り始めた雪
IMGA0735.jpg
朝8時の時点で
IMGA0736.jpg
コンダケーでした
結局夜の10時頃まで降ってました
昼間15センチほど積もったので、この時とばかりに
ランドとももを雪の中に引っ張り出し
雪遊び開始
30分も遊んだら体はビショビショ
でも湯気が出て、マダマダって顔しておりましたが
こちらがギブアップ
で終了
ベルはお腹の縫った所の治りが悪いので
家の中でお昼ね中でした

で今日の朝
IMGA0739.jpg
こんな良い天気に成ってました
でも道路はガチガチのツルツルです


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Piston Magic, All rights reserved.