Selected category
All entries of this category were displayed below.

やっと送られて来ましたGS750のクランクシャフト

P6121941.jpg

(ローターが外れないので何とかして)と

P6121942.jpg

はいはいそれでは手順を説明します

まず準備しますのは 12x1.25のボルトと14x1.5のボルト、12x1.25は適当なボルトを切ってかなきりのこで溝切ったヤツ

14x1.5のボルトがなんかのドレンボルト

P6121943.jpg

クランクシャフトにネジが切ってありますのでそこえ12x1.25ボルトをマイナスドライバーでねじ込んで重くなった所で止め

P6121944.jpg

P6121945.jpg

後は14x1.5ボルト付けてインパクトレンチでダダダ~とやれば

P6121946.jpg

簡単に外れます、ダメージを受けるのは12x1.25ボルトだけです

P6121947.jpg

後は12x1.25ボルトを外してお終い、何事にも他人にやって貰いますとお金掛かりますので

挑戦して見て下さい。




スポンサーサイト

昨日の続き、気温の上がったお昼過ぎより開始、結果

P5301913.jpg

ボルトがネジレ始めましたので断念、切断しました

今使ってます自作、スタッド抜きスペシャル特殊工具、お見せできませんが、これで外れなかったボルトは有りませんでした

初めての敗北です、が、何時までもグダグダやってても駄目な物は駄目なので穿り出しに回します







忘れた頃に持ち込まれましたGS750のクランクとケース、以前御買上げ頂きました944 KIT組込みの為の加工

ですがクランクシャフトにローターが付いたまま、これは何とか、何とか外れましたが

P5291906.jpg

もう一つの問題児、スタッドボルト、一本

P5291905.jpg

こんな場合は時間を掛けてガスバーナー焼きまして、最後の砦、コブラ君の出番

P5291907.jpg

を持ってしても、コブラの爪がボルトの表面をそぎ落としてしまいまして、お手上げ状態です

P5291908.jpg

こんな時はジタバタしないでゴミ箱にすてましょう(うそ)、明日もう一回トライして駄目なら切って削り落とし作戦に変更です

因みにガスバーナーでそれなりの時間焼く時の温度?素手では触れない温度で焼くだけで20~30分係ります

暑い日はやりたくないです。










Zに関しましてはかなり頻繁に加工以来がきますので各加工時の寸法頭に入ってますが

忘れた頃に送られてきますGSのシリンダーやらケース加工時の寸法、頭に入ってませんので前回のデーター探しからです

終わった物はとっとと送り返しシリンダーもボーリングが終わりホーニング待ち状態

P7230822.jpg

P7230823.jpg

久々の944ピストン

P7230825.jpg

これを比べてましたら変な事を思いつきました、本来来年やろうと思ってたのですが

P7230826.jpg

ノーマルシリンダーをボーリングのみで使えケースボーリングも要らない 69mmの 850cc仕様

スズキの資料調べてましたらGS400にもそのまま使えそうです、やってみようかな?








ここの所行ってませんでしたので不二雄さんところに茶飲みに行ってきました

受付けロビーに陳列して有ります各種サイレンサー

P6150718.jpg

私、これ好きです、カコ良いですね

P6150719.jpg


本題は最近、ヨシムラのカムシャフトを組むに当たっての表示がおかしいとか?

こんなパーツが欲しいとか、この車種のパーツは動かない、など等の情報交換?

と、現在開発中のGSカムに対する要望?ここ今まで不二雄さんが嫌がって部分ですが

ちゃんと説明しました所、快諾して頂きました、これで一つクリアー

で、GSのカムはと言いますと、こんな感じです

P6150720.jpg

しっかり以前のまんまでしたが、この場所に鎮座してると言う事はこれから粗削り工程に入るらしいです?

粗削り前のCB750Fカムシャフト、問題のタコメーターギヤーも全てヨシムラ社内で加工出来るようになりました

P6150721.jpg

一山粗削りするのみ5分位掛かると担当が言ってました

さらにNC旋盤の足元に加工途中のCB400F素材、先日発売になったばかりなのですが、即完売の為

第二段の準備中でした

P6150725.jpg

加工前の丸棒がゴロゴロしてまして完全に軌道に乗ってますね。

















| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.