Selected category
All entries of this category were displayed below.

Zに関しましてはかなり頻繁に加工以来がきますので各加工時の寸法頭に入ってますが

忘れた頃に送られてきますGSのシリンダーやらケース加工時の寸法、頭に入ってませんので前回のデーター探しからです

終わった物はとっとと送り返しシリンダーもボーリングが終わりホーニング待ち状態

P7230822.jpg

P7230823.jpg

久々の944ピストン

P7230825.jpg

これを比べてましたら変な事を思いつきました、本来来年やろうと思ってたのですが

P7230826.jpg

ノーマルシリンダーをボーリングのみで使えケースボーリングも要らない 69mmの 850cc仕様

スズキの資料調べてましたらGS400にもそのまま使えそうです、やってみようかな?








ここの所行ってませんでしたので不二雄さんところに茶飲みに行ってきました

受付けロビーに陳列して有ります各種サイレンサー

P6150718.jpg

私、これ好きです、カコ良いですね

P6150719.jpg


本題は最近、ヨシムラのカムシャフトを組むに当たっての表示がおかしいとか?

こんなパーツが欲しいとか、この車種のパーツは動かない、など等の情報交換?

と、現在開発中のGSカムに対する要望?ここ今まで不二雄さんが嫌がって部分ですが

ちゃんと説明しました所、快諾して頂きました、これで一つクリアー

で、GSのカムはと言いますと、こんな感じです

P6150720.jpg

しっかり以前のまんまでしたが、この場所に鎮座してると言う事はこれから粗削り工程に入るらしいです?

粗削り前のCB750Fカムシャフト、問題のタコメーターギヤーも全てヨシムラ社内で加工出来るようになりました

P6150721.jpg

一山粗削りするのみ5分位掛かると担当が言ってました

さらにNC旋盤の足元に加工途中のCB400F素材、先日発売になったばかりなのですが、即完売の為

第二段の準備中でした

P6150725.jpg

加工前の丸棒がゴロゴロしてまして完全に軌道に乗ってますね。
















私のGS750のスピードメーターUSA仕様ですから有難くもマイル表示でございます

PB040433.jpg

キロ表示の日本には中々馴染めない表示です、気が付かないで2回ほど覆面に赤灯回されましたので

予備のメーターをオーバーホール

PA220393.jpg


私自身メーター分解して捨てた事は有っても直した事はありませんので餅屋に任せます

依頼先は誰かが((偏屈ですよ))と教えてくれた岡山のクラフトビーさん

お話を伺うと自信に満ち溢れたご説明でした

PB040432.jpg


やっぱりその道のプロ、専門外は餅屋に任せた方が安心出来ますね。


追伸

日曜日の筑波、行きませんので皆さんほどほどに頑張って下さい。







かれこれ一年前GS944の言い出しっぺ風太郎さん、彼のバラバラエンジンで実測値を拾い

944の製品化を決定しました

その風太郎さんのエンジンも完成して慣らし終わり 見せびらかしきました

これがGS944二号機になります

P9240385.jpg

試乗させて頂きましたが以前の低速のグズリも無く下のトルクも十分に有り過ぎる位で

ファイナルをノーマルよりロングに降って有りますが一気に吹け上がります

P9240386.jpg

風太郎さん曰く((以前のエンジンより全域で振動が無くなってるし上の加速が気持ち良い))そうです

P9240387.jpg

CRも入手済みとの事なので近じか変更予定です

どれだけ進化するか楽しみですね






GS944のタンクと尾っぽの塗装完成しました

手がけて頂きましたペンキ屋スーさんと変態ペインターたくちゃん

P9180385.jpg

今回ベースのイタリアンレッドと白ライン担当の変態ペインターたくちゃん

P9180387.jpg

手書きの名手、ぺティーペインテイングパラダイスの通称ペンキ屋スーさん

P9180386.jpg

今回ヨシムラ YOSHIMURAを当時風に手書きして頂きました

P9180389.jpg

磨き込まれてビカビカです、タンクバック使えませんね

P9180390.jpg


P9180392.jpg

お互いプロ中のプロ持てる技を遺憾なく発揮して頂きました、素晴しいコラボ作品です



そしてペンキ屋スーさんの愛車ハイエースにも拘りのアート?

P9180388.jpg

決して錆さびのボロではありません、全てペンキで仕上げた芸術です、

この思い切りの良さがが凡人と違う所でしょうね、スーさん?













| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Piston Magic, All rights reserved.