FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

春先にバラマキました 97mmピストンの加工依頼、折りしも台風13号の影響で涼しくなりましたので

気合を入れて一気に行きます、まずはシートカットから

P8082561.jpg

バルブガイドに問題なければ手仕上げ優先ですがバルブシートの虫食いが酷いので手の皮剥けそうです

P8082562.jpg

お次は400シリンダーにBITOさんところのライナー入れてのボーリング、このライナー寸法的に600のシリンダーには使えません

SRXのシリンダー、アルミの塊が経年劣化が大きくなってまして圧入公差が取れません

P8082563.jpg

右のシリンダーはman3名誉幹事長、まことさんのシリンダー、先日、組んで日も浅いワイセコピストンさんが焼きついたおまけに

クランクのビッグエンドベアリングまで壊れてご臨終 ち~んで御座いましてすかさず組みかえる決断をなさいました

なんて潔い幹事長さんです、ピストンも圧縮下げておきますね

P8082564.jpg

大事に大事に使って下さいね、後ありませんからね。





スポンサーサイト

今年バラマキましたSRX400用と600用ピストンを組み込む為のボーリング依頼、昨年は年間を通して 1台しか無かったのに

ことしは早 3台も来ております、400、89.5mm用

P6272510.jpg

600、97mm用

P6212509.jpg

久しくやって無かったので手順忘れるところでした。





遂にその時がやって来ました

シングルレース全盛の頃より色んな仕様をトライして当社の基礎を築いてくれましたSRX600用 97mmピストン

良くぞ此処まで進化したものかと自分でもほれぼれします

P6082480.jpg

今回のはとある人からの依頼で滅亡の危機に瀕しますSRXを後世まで残す為、一念発起しての行動です

今回の分で材料、使い切りました、再製作はありません、当社での販売もありません

P6082483.jpg

全てを依頼主に委ねます、後は任せた。








車検切れてたのも忘れて、いつでも乗れると思い込んで早、2年近く?

諦めて暫しお休みさせます

P2232331.jpg

次のエンジンの用意も出来てましたが体は一つしかありません

暫くは Z一本で参りましょう。






思い起こせば、ん年前?引っ張ってきました SRX 600、新しいオーナー様の下で余生を送る事になり

本日嫁いで行きました

P5151892.jpg

ロングストローククランクやらNGCやら、なんやらのテストを経て最後は 660にメッキシリンダーにST-1のカムに落ち着き

組替えてからの走行距離 500㌔弱、筑波に箱根に行きましたが、なにせ仕事も忙しく乗る暇も無いのも事実、残せば面白い

と思ってましたが、是非とのお誘いにお譲りする事にしました

P5151891.jpg

今までありがとう 3SX さようなら 3SX 可愛がってもらうんだよ~。









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Piston Magic, All rights reserved.